コンテンツ一覧

愛を深めるために

指輪

結婚指輪の選び方とは

結婚指輪ですが、どういった形で購入するのかにはいくつか選択肢があります。それぞれメリットがあるので、ここで少しご紹介します。 まず基本となるのは、宝飾店などで既製品の指輪を購入するという方法です。プロによって完成されたデザインの中から選ぶため、完成度は当然高くなります。 またフルオーダーで、世界に一つの指輪を作る方法もあります。時間はかかる一方で、その時間もまた大切な思い出にもなります。 既製品とフルオーダーの間にあるようなプランとして、セミオーダーというのもあります。いくつか決まったデザインから組み合わせていく方法で、手軽にオリジナルな結婚指輪を作れます。

大切な愛の証である結婚指輪ですが、ちょっとした工夫をしてそんな愛を更に深める方法があります。 結婚指輪は既製品であっても、後から裏面に何らかの刻印を施すことが殆どです。 多くはお互いのイニシャルや名前、更に誕生日や結婚記念日などを刻印しています。そうした刻印もいいですが、相手に対するちょっとしたメッセージを刻印することで、お互いへの愛を伝え合うという手段もあります。 基本的には小さな指輪に刻印するために、アルファベットを用いて英文で刻印されます。 また短い文章しか入れられないために、どうしても内容は限られることになります。しかし英文の略語を用いることで、省略することも出来ます。 また略語が無くても、自分たちで工夫して略したりする人もいます。

オススメ記事

ドレスで綺麗になる

手

ここ最近では、福岡では神社挙式がブームとなっています。一般的に結婚式というと、ホテルでウエディングドレスで式に臨むイメージがあります。多くのスタイルが展開されているのです。

ネットでも購入可能

指輪

結婚指輪はデザインがこだわっていて、且つリーズナブルであるということを重視しています。ネットショップオリジナルの結婚指輪も多いので、うまく利用すればかなりお得に購入できるのです。

教会の教えによる

男の人と女の人

結婚式のスタイルには、大きく分けて教会式と人前式、そして神前式があり、それぞれ違いがあります。このようなスタイルを元にしておくことによって、納得の行く挙式が期待出来ます。